忍者ブログ

NCU.info 名市大広報ブログ

名市大生のための情報発信を通じ、名市大生が学生・社会人とのつながり、きっかけを得ることを目指し活動する名市大生からなる団体です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名市大OG 椎葉美耶子さん インタビュー

5月28日
合同インタビュー第2弾!

お次は
システムエンジニアの椎葉美耶子さんです!





椎葉さんは中川さんの後輩で
ゼミにて、ご一緒に活動されていました

椎葉さんもまた
桜山商店街に関わる中で
現在のご職業への関心を持たれたそうです

広報活動でキャラクターの紙芝居をされる際に
IT関連の技術に手惑い
「これからはITだ!」と思って
技術を習得できるシステムエンジニアのお仕事に
魅力を感じられたんだそうです








システムエンジニアのお仕事を始められた当初は
覚えることが初めてのモノばかりで
こんなことができるんだと感動する反面
作業が難しすぎて逃げ出したくなってしまうことも
よくあったそうです


また、椎葉さんは経済学部出身だったため
情報処理系の学部出身者に追いつくには
5年はかかる、と言われていたそうですが
その苦難にも負けず努力されました


慣れてきてからも
不具合が起こらないように一つの入力ミスもせぬよう
細心の注意を払うこと
何度も確認をすること
品質保持の大変さに苦労されているそうですが
システムの専門技術を伴っての
様々な業種の顧客への提案など
自分にしかできない!という
やりがいは大きいんだそうです

システムエンジニアのお仕事は
パソコンに向かってシステムの入力
・・・だけではないんです!






また、学生時代に
桜山商店街の活性化に携わられた椎葉さんは
現在、山本さんと
「まちプロデュース」という活動をされています

椎葉さんはもともと
将来は商店街に関わる活動をしよう!と考えていらっしゃいました

社会人になってやれることがあるんじゃないか、と思い立ち
商店街の活性化支援などをされているそうです
異業種の交流会も開催されているそうで
学生としてはぜひお邪魔してみたいところ・・・ 
興味をもたれた方
まずはこちらをご覧ください!
http://profile.ameba.jp/sakupi-plus/

中川さんがパーソナリティされている
「RADIO-SANQ」 FM84.5にて
5月31日20:00~
6月7日20:00~
椎葉さん、山本さん
お二人が出演されます!
瀬戸・尾張旭・長久手近郊の方は
是非聞いてみてください!


中川さんのお話で言うまさしくサードプレイス!
これからについても
大きな計画をされているそうですよ・・・!


お二人の活動を
NCU.infoは応援します!


後輩学生へのご配慮をくださりつつ
始終笑顔でお話し下さった明るい椎葉さんでした

DSCF0999bbb.jpg








椎葉さん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!


拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

名前:
NCU.info
Facebookページ→
私たちNCU.infoは、
名市大生によって組織され、名市大生のための情報の内外への発信を通じて、名市大生が学生同士・社会人とつながり、きっかけを得ることを目指しています。

名市大のことなら「NCU.info」に聞いてみよう。
そんな組織を目指します。

◆年2回の広報誌の発行
◆団体・個人へのインタビュー
◆twitter(@NCUinfo1)、Facebook、ブログでの情報発信
など勢力的に活動しています。

絶賛メンバー募集中です:)

↓お問い合わせはコチラ↓
ncu.kouhou21@gmail.com

いいね!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- NCU.info 名市大広報ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]