忍者ブログ

NCU.info 名市大広報ブログ

名市大生のための情報発信を通じ、名市大生が学生・社会人とのつながり、きっかけを得ることを目指し活動する名市大生からなる団体です。

カテゴリー「イベント告知」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市博物館ワークショップ

こんにちは。
いわしです。
秋も本番(?)で朝晩が寒いですね。
風邪には気を付けてください。

さて、今回はイベントのお知らせです。
名市大生を中心として集められた博物館サポーター「MARO」が
名古屋市博物館で九州国立博物館と合同ワークショップを開催するそうです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
<ワークショップでござる>
開催日時 2011年11月20日(日) 10時~15時30分
開催場所 名古屋市博物館 展示説明室
主催    名古屋市博物館 名古屋市立大学 九州国立博物館

内容
・絞り染め体験
 絞り染めでハンカチを作ろう
・はにわの色付け体験
 オリジナルのはにわを作ろう
・ぷらばんでストラップつくり
 名古屋市博物館と九州国立博物館にちなんだストラップを作ろう
~~~~~~~~~~~~~~~~~

博物館サポーター「MARO」については
後日詳しく紹介させていただきますが、
今回のワークショップに関してボランティアを募集しているそうです。

10月12日(水)16時30分~
滝子キャンパス1号館(人社棟)203教室で説明会が開催されます。
興味がある方はぜひ参加してみてください。
きっと充実した時間が過ごせますよ。

拍手[2回]

PR

就職支援団体LiNC2013

名市大3年生のみなさん!
就職支援団体LiNCが今年度も始動しましたよ!!



LiNCとは・・・
就活を終えた4年生と名市大OB(社会人)による
3年生に向けた就職支援の団体です
例年キャリア支援センターの手を借りつつ
主にイベントの開催(OB座談会や内定者座談会など)や
個別相談業務を行っています



近々告示もされます
知っておかないと損します!
みなさん
お楽しみに!!


拍手[1回]

いざ、インターンシップ!

こんにちは、BOSSです♪

就活にあせる! 
社会を知りたい!
何かしてみたい!
すごい人と話してみたい!

そんな方に朗報ですよ(^^)/
学生の強い味方
NPO法人 『G-net』
名市大生でお世話になっている方も
多くいらっしゃるようです!
今回は名市大へのイベント広報を代表されている方より
依頼を受けましたので転載させていただきます!

以下、転載・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 一歩踏み出す大学生活!
 ┏━━━━━━━━┓
 大学1・2年生歓迎!
 長期実践型
 インターンシップ
 フェア開催!!
 ┗━━━━━━━━┛
 大学に入学したら
 バイト、サークル、
 勉強、海外旅行、恋愛…
 
 大学生って
 何でもできる!
 
 でも、
 あなたがまだ知らない
 こんな選択肢もあります。 
 その一つが長期実践型
 インターンシップ。
 
 学生の枠から一歩
 踏み出してみませんか?
 ━━━━━━━━━━
 フェア詳細(要申込)
 ━━━━━━━━━━
 ▼日程
 2011年5月29日(日)
 ▼場所
 名古屋国際センター
 ホール(別棟)
 ▼時間
 13:00-19:00
 (受付 12:30~)
 ▼備考
 参加費無料
 服装自由
 ▼参加申し込み
 
 ◆当日プログラム
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ・インターン説明
 ・OBOG体験談
 ・社長との座談会
 ・交流会
 ・個別相談会
 
 ★参加者特典
 プロコーディネーター
 があなたの大学生活の
 相談に乗ります♪
 
 ━━━━━━━━━━
 長期実践型インターンって?
 ━━━━━━━━━━
 短期体験型インターン
 シップと違い、
 長期間、実践的に、
 魅力的な社長のもとで
 取り組めるのが特徴!
 自ら企画・提案し、
 社長と共にホンキで
 チャレンジできる
 絶好の成長の機会!
 
 ━━━━━━━━━━
 同世代の学生の挑戦や
 社長の人生観に触れる
 一日。
 
 自分を変える
 「きっかけ」
 探しに来ませんか?
 
 ┏<お問い合わせ>┓
 NPO法人 G-net
 担当:南田、羽田
 〒500-8844
 岐阜県岐阜市吉野町
 6-2ブラザービル2階
 TEL:058-263-2162
 E-mail:info@gifist.net
 ┗━━━━━━━━┛

拍手[1回]

インタビュー参加者募集!!

こんにちはBOSSです

来る5月28日土曜日
名市大OBで現役公務員の方、民間に努められているOGの方と
お話しさせていただく機会を設けました
社会人経験豊富なお二人からは
さまざまな有意義なお話をいただけると確信しております

しかし
公務員に関しましては
メインインタビュアーの私が知識に乏しいため
失礼にあたる気がしております

そこで!!!
この記事をご覧の、特に公務員志望の方に
NCU.infoにご同行いただいて
自身の知りたい情報を
大先輩方から伺う機会にしていただけたらと思います
もちろん、学年学部問いません
公務員志望の方以外でも大歓迎です♪

少しでも興味を興味を持たれた方
詳細をお伝えしますのでお気軽にご連絡ください
ncu.kouhou21@gmail.com
詳細をご覧になった上で参加されるかどうか
決定をお願いします

*応募多数の場合は
 定員を設けさせていただくことがあります、ご了承ください

拍手[1回]

芸術工学部 卒業・修了制作展のお知らせ

こんにちは。
おしら@芸工です。

何だかちょっと寒さが和らぎましたね。
最高気温が12度くらいあると、あったかいなーと感じます。

夏に比べたらずっと寒いのに。人間とは現金です。


さて本日は芸工からお知らせです。

2月22日(火)〜27日(日)にかけて、
卒業・修了制作展が開催されます!


「芸工って何やってるの?」
と言われたことがない芸工生はいないであろう(大袈裟?)という程、
“芸術工学”という分野はまだ浸透していません。

そこで、今回の卒業・修了制作展にぜひ足を運んでいただきたい!

普段は知らない芸術工学という領域芸工生の実態・思考
そしてどれだけ芸工生が幅広く個性的な人間の集まりかを、
知っていただけるのではないでしょうか。

中には実際に手に取ったり、
操作(プログラミング作品など)したりできる作品もあると思われるので、
十分に楽しめるかと思いますヽ(^o^)ノ

なのでこの記事を見た方は、お友達3人連れてお越し下さい^^(笑)




名古屋市立大学芸術工学部 卒業・修了制作展
2月22日(火)〜27日(日)
開館時間 9:30〜19:00(最終日は17:00まで)

名古屋市民ギャラリー矢田にて開催
地下鉄名城線 「ナゴヤドーム前矢田」駅下車
①番出口よりドーム方面へ徒歩3分

詳細はこちら



会場の近くには、ナゴヤドーム、イオン、
そしてちょっと南(今池方面)へ行くと芸術工学部こと北千種キャンパスが!

滅多に来ないキャンパスだと思うので、こちらもぜひ見てみてください^^v

おまけ:芸工の力

かまくら!

拍手[4回]

プロフィール

名前:
NCU.info
Facebookページ→
私たちNCU.infoは、
名市大生によって組織され、名市大生のための情報の内外への発信を通じて、名市大生が学生同士・社会人とつながり、きっかけを得ることを目指しています。

名市大のことなら「NCU.info」に聞いてみよう。
そんな組織を目指します。

◆年2回の広報誌の発行
◆団体・個人へのインタビュー
◆twitter(@NCUinfo1)、Facebook、ブログでの情報発信
など勢力的に活動しています。

絶賛メンバー募集中です:)

↓お問い合わせはコチラ↓
ncu.kouhou21@gmail.com

いいね!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- NCU.info 名市大広報ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]