忍者ブログ

NCU.info 名市大広報ブログ

名市大生のための情報発信を通じ、名市大生が学生・社会人とのつながり、きっかけを得ることを目指し活動する名市大生からなる団体です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損保JP環境財団主催CSOラーニング制度の紹介!


吉です。

今日は、損保ジャンパン環境財団というところが主催している、NPOへのインターンシップのお知らせです!

前にも書いたのですが、私は学校の講義でこれを知り、参加しました。
率直な感想、非常に良いものだと思います。
将来、非営利組織の社会における重みは増えると予想します。
地方の乱というものもありますが、日本の構造が今揺らいでいる時期にはいっていること思うからです。

だから、今後の将来を考えるうえでも、営利企業だけでなく、非営利企業のことを知るのも、いいと思います!実際、私はこんなイメージで、参加してました(^^)

2月7日にトヨタ等やJICAといった国・企業の後援を受けているNGO
公益法人オイスカ中部というところで学生を集めてイベントを開きました。みんな、突き抜けた元気さがあるとかではなく、真面目で大人しめなんですが、集まると初対面にもかかわらず、楽しい感じでした!すごく雰囲気のいい場でしたね!

私の感想だと、1年生でこれに参加し、2年生で大学とかから中小企業などのインターンシップに、3年で大企業のインターンシップに、とか、そんな感じが一番スムーズかも。しかもこの制度は奨学金として毎時間800円がでるので、バイト+社会勉強という形でもいけるしね(^^)ほかのインターンシップというものより、学生生活と両立しやすいとおもいますよ!

NPOも会社もしってる…いいことじゃないですか!(^^)/

ということで、興味もってくれた君は、下のアドレスから飛んで行ってくれるといい!参加学生は面接による選抜式だけど、友達も誘ってぜひどうぞ!…関東関西とのつながりもできるしねー
「損保ジャパン環境財団」
http://www.sjef.org/internship/index.html
 

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

名前:
NCU.info
Facebookページ→
私たちNCU.infoは、
名市大生によって組織され、名市大生のための情報の内外への発信を通じて、名市大生が学生同士・社会人とつながり、きっかけを得ることを目指しています。

名市大のことなら「NCU.info」に聞いてみよう。
そんな組織を目指します。

◆年2回の広報誌の発行
◆団体・個人へのインタビュー
◆twitter(@NCUinfo1)、Facebook、ブログでの情報発信
など勢力的に活動しています。

絶賛メンバー募集中です:)

↓お問い合わせはコチラ↓
ncu.kouhou21@gmail.com

いいね!

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- NCU.info 名市大広報ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]