忍者ブログ

NCU.info 名市大広報ブログ

名市大生のための情報発信を通じ、名市大生が学生・社会人とのつながり、きっかけを得ることを目指し活動する名市大生からなる団体です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市立大学を受験される方へ

はじめまして。
芸術工学部のおしら(「千と千尋〜」のおしらさまが何となく好きなので)と申します。

さて今週末にはセンター試験が迫っていますが、対策はばっちりですか?

などと野暮な事は聞きません。
名市大を志望される方へ、ちょっとした名市大の「いいところ」などを…
息抜きなどに読んでいただければ嬉しいです。

名市大は6つの学部で構成されており、様々なタイプの学生がいます。
それだけ、様々な考え方に触れる機会も多いというわけで…(この広報ボランティアの活動でもそれを実感しています)

自分とは違う意見に触れて、考えて、自分の視野を広げることができる。
それが名市大のいいところの1つじゃないかな・と私は感じています。
色んな見方をもっていると楽しいですよ、物事を見るのがω)

最後になりますが、私は頑張れとは言いません。
きっと今までも十分頑張ってこられたと思います。
なので自分の実力を十分に発揮できるよう、万全の状態で試験に臨んでください。

4月にお会いできる事を楽しみにしています。

おしら@芸術工学部

P.S
 ちゃんと寝ようね
(^o^)

←携帯の待ち受けにでもどうぞw

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

大学の軽いおもしろ情報教えてください

こんにちは。こちらは美術系大学の情報を掲載する雑誌の編集部です。入試情報の掲載ページが堅い題材なので、貴校の掲載ページの端に軽い情報やおもしろいこと、学校ならではの珍しい部分、特徴ある学食メニューやイベントなど軽めの情報で誌面を少しでも柔らかくできないかということになり、掲載できる情報(小ネタ)はないかと考えております。ぜひ、ヒントになるようなことがありましたら、何か教えて頂ければありがたく思います。何卒よろしくお願い致します。
  • from 芸大美大編集部 :
  • 2013/06/04 (11:40) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

名前:
NCU.info
Facebookページ→
私たちNCU.infoは、
名市大生によって組織され、名市大生のための情報の内外への発信を通じて、名市大生が学生同士・社会人とつながり、きっかけを得ることを目指しています。

名市大のことなら「NCU.info」に聞いてみよう。
そんな組織を目指します。

◆年2回の広報誌の発行
◆団体・個人へのインタビュー
◆twitter(@NCUinfo1)、Facebook、ブログでの情報発信
など勢力的に活動しています。

絶賛メンバー募集中です:)

↓お問い合わせはコチラ↓
ncu.kouhou21@gmail.com

いいね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- NCU.info 名市大広報ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]