忍者ブログ

NCU.info 名市大広報ブログ

名市大生のための情報発信を通じ、名市大生が学生・社会人とのつながり、きっかけを得ることを目指し活動する名市大生からなる団体です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビバ☆活発

こんばんわ
お久しぶりです
BOSSです(^^)/


名市大広報NCU.infoが発足して早1年ちょい
これまで手探りながらも
いろんな試みを、このブログで行ってきました。

多くは私、BOSSの独断で
メンバーに手伝ってもらいながら
意見を貰いながら進めてきました。


正直いえば、しんどいことだらけでした笑

バイトや授業との兼ね合い
先方とのスケジュール合わせ
メンバーとのスケジュール合わせ
記事書きの大変さ
取材の緊張
・・・・などなどなどなど


でも、これまでやってきてよかったです。
いろいろな経験ができて
いろいろな知識を得て
なにより人との繋がりを感じられました。


「名市大なんて、たいしたことない」
そう思っている名市大生は
もしかしたら、まだ知らないかもしれない
頑張っている人は、たくさんいました
ちょっと踏み込んでみるとたくさん見えてきますよ!


私たちは1年間で
クラブ取材に始まり
留学生取材をしてみたり
1回目の広報誌(NCU.info vol.1)を創る際には
学長先生にお話伺ったり
突撃アンケートを行ってみたり
スゴイ学生さん取材では
意外と多くの団体が名市大に在って
そこで頑張っている人がたくさんいることを知れたり
OBOG取材では、社会で活躍されている方方に
いろいろなアドバイスをいただけたり
博物館と連携して大きなイベントを成功させた学生たちの成
長する姿を追跡取材して見てきたり
学祭に全力、本気で取り組む人たちの情熱を感じたり

いろいろな点で
学ぶことだらけでした
偉そうですが笑
これはやってみた人にしか分からないと思います



私たちのコンセプトは
「名市大を元気にする」ということでした
広報、というかたちで
みなさんに少しでも活気を与えられれば
そうおもって活動しておりました




まとまりないんですが
つまり何を伝えたいかと申しますと
大学生活は貴重で
今、何に取り組むかできっと、将来がおおきくかわります
そして大学生の内は
大体何でもできるもんだと思います
本気出せばだれだって
大きなことができるはずです

だから、無駄にしないでください
胸を張れる何かに、楽しいと思えることに
時間とお金をふんだんに使ってください

必ずいいことがあります。


最後になりましたが
これまで
NCU.info代表として活動させていただきましたBOSSは
 
これから1メンバーとして活動させていただきます
定期的にブログをチェックしてくださった方々や
直接、「がんばれ」と声をかけてくださった皆様には
大変感謝しております

ありがとうございました。
これからもNCU.infoをよろしくお願いします。

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

名前:
NCU.info
Facebookページ→
私たちNCU.infoは、
名市大生によって組織され、名市大生のための情報の内外への発信を通じて、名市大生が学生同士・社会人とつながり、きっかけを得ることを目指しています。

名市大のことなら「NCU.info」に聞いてみよう。
そんな組織を目指します。

◆年2回の広報誌の発行
◆団体・個人へのインタビュー
◆twitter(@NCUinfo1)、Facebook、ブログでの情報発信
など勢力的に活動しています。

絶賛メンバー募集中です:)

↓お問い合わせはコチラ↓
ncu.kouhou21@gmail.com

いいね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- NCU.info 名市大広報ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]