忍者ブログ

NCU.info 名市大広報ブログ

名市大生のための情報発信を通じ、名市大生が学生・社会人とのつながり、きっかけを得ることを目指し活動する名市大生からなる団体です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回 名市大学生アンケート!(2011/1/27)

1月27日に行いました
学生アンケート
集計結果の発表です!


アンケート環境
対象:学生
場所:滝子(山の畑)キャンパス
内容:名市大、または学生関連

ご協力いただいた皆様
誠にありがとうございました!

以下、集計結果



質問1
「名市大に入ってよかったことはなんですか・・・?」
この質問には様々な返答をいただけました♪

→各キャンパス規模が小さいから、友達を作りやすい
→先生と接しやすい
→学費が安い
などなど!

なかには、
→親が喜んだ
→かけがえのない仲間に出会えた
といった回答もありました・・・

アットホームな大学らしい回答が
多かったと感じました


質問2「頑張っている活動は、ありますか?」
バイトや部活などの意見が多い中
こんな回答がありました
→若者を応援するNPO活動
→ダブルスクールで会計士
→インターンシップ
→テニス学連
→趣味(スノボー等)

一風変わった回答としては
→アイドル追っかけ
→ネタ作り
なんてものもありました 笑

この質問に答えられなかった方はあまりおらず
活発な大学生が多いとの印象を受けました


質問3「キャンパス内の好きな場所」
おなじみの場所から穴場まで・・・
国際交流推進センター
留学生の方がよく立ち寄られる国際色豊かな部屋です
(1号館1階)
和室
サークルの集まりなどでよく使われる落ち着けるスペース
(学生館3階)
図書館
テスト前には学生で溢れかえります・・
おなじみですね♪
経済学部談話室
最近できたばかり、3号館にしては異様にきれいな部屋
(3号館2階)
食堂
昼の集いの場です
古墳
意外と知られてないですよね
(中庭と正門入ってすぐのあたり)
トイレ
えっ・・・?

みなさんそれぞれ
落ち着ける場所があるんですね


留学生の方数人にもアンケートさせていただきましたが
海外の方目線での名市大像も見えてきました!
→みんな優しい
→授業を受けやすい
→面白い人が多い
→小さいキャンパスだから、不安が少ない
など
うれしい意見も頂きました♪

ところで
前述しました国際交流推進センター
ご存じない方が多くいらっしゃったのに驚きました
日本にいながら海外の方とお話しできる機会は
なかなかないと思います
留学生の方、英語の先生方がよく立ち寄っていらっしゃるので
一度訪れてみてください!

最後にアンケートに答えてくださった
・陳さん・キクシィーさん・うのさん・杉浦さん・TiCCさん
・しんしんさん・くんぺーさん・てせさん・ゆうだいさん
・ゆうすけさん・あらぴさん・えびちゃんさん・がんちゃんさん
・ボンバーさん・かしこさん・かずまさん・つよしさん
・超イケメンさん・とおるさん・のぶさん・たかしさん
・よしさん・ひろさん・いちのせさん・にのせさん
・りくさん・あさやんさん・ひろきさん・がっきーさん
・ひろまさん・すぎさん・たくやさん
・クレア・タベア・エリック・クリス

本当に
ありがとうございました!!

今後もご協力お願いします。

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

名前:
NCU.info
Facebookページ→
私たちNCU.infoは、
名市大生によって組織され、名市大生のための情報の内外への発信を通じて、名市大生が学生同士・社会人とつながり、きっかけを得ることを目指しています。

名市大のことなら「NCU.info」に聞いてみよう。
そんな組織を目指します。

◆年2回の広報誌の発行
◆団体・個人へのインタビュー
◆twitter(@NCUinfo1)、Facebook、ブログでの情報発信
など勢力的に活動しています。

絶賛メンバー募集中です:)

↓お問い合わせはコチラ↓
ncu.kouhou21@gmail.com

いいね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- NCU.info 名市大広報ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]