忍者ブログ

NCU.info 名市大広報ブログ

名市大生のための情報発信を通じ、名市大生が学生・社会人とのつながり、きっかけを得ることを目指し活動する名市大生からなる団体です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬学祭実行委員委員長 安田敬亮さん インタビュー!


こんにちは(^O^)
経済3年チョコです☆


6月9日木曜日
薬学祭実行委員委員長の
薬学部3年 安田敬亮さんに
インタビューさせていただきました!

DSCF1132bbb.jpg

 

 





薬学祭実行委員のみなさんは
毎年、田辺通キャンパスで行われる
薬学祭の企画・運営をしています

今年度の薬学祭のテーマは
「クスり。と笑える薬学祭!!」

開催日は10月29日、30日です!!

例年、入浴剤などの製薬体験や薬草園見学といった
薬学にまつわる出し物で賑わっています(*^_^*)






薬学祭実行委員は
他の学祭の実行委員がサークルのような形で活動されているのに対し
3年生の有志が1年限りで運営部を立ち上げて
薬学部の1~3年総動員で活動しているところが特徴です。
そのため毎年違った学祭になるのが見所のひとつ(^-^)

また、ブースを設けるのではなく
自分たちでカフェなどの企画から運営までを行います!

DSCF1126bbb.jpg












さて、実は安田さんは当初、実行委員になろうとは考えていなかったそうです
しかし1年生、2年生と薬学祭に携わっていく中で
「こういうのを作り上げられるのはすごいな!」
と思って参加を決められたんだとか☆



安田さんが実行委員長になった理由は
「どうせやるなら委員長!!」
と思ったから(^0^)

委員長をしていて楽しいことは
「いろいろな経験ができ、人脈が広がったこと」

逆に大変なことは
「人間関係を考慮しながら全体をまとめていくこと」とのこと。

全体をまとめるときに特に気をつけていることは
「楽しい雰囲気を作り出すこと」
そうすれば自然とみんなが集まって頑張ってくれるそうですp(^v^)q

DSCF1127bbb.jpg












安田さんは実行委員のほかにも
午前中は授業、午後は実験というハードなカリキュラムや
塾のアルバイトを頑張っていらっしゃいます

特に塾のバイトでは1年足らずで
生徒の管理などをするチーフを任されているんだとか!!
安田さんいわく
「全体をまとめていくことは好きだし、頼まれたらやっちゃうタイプ」
なんだそうです(・v・)





そして安田さんの今の目標は
「歴代最高の薬学祭にすること」&
「学生の今しかできないことをすること」

今年は薬学部の校舎が工事をしていて使える場所が少ないのですが、
去年からの人気企画である科学館とともに
企業のタイアップをうけた新企画をすすめているんだとか♪

目標は1万人来場!!!
今年は晴れて
たくさんの人に来てもらいたいですね(>v<)

DSCF1136bbb.jpg











安田さんはとても明るい方で
楽しくインタビューをすることができました♪
お忙しい中ありがとうございました!!

これからも学祭を盛り上げていけるよう
お世話になります!
よろしくお願いします(^O^)/


 

拍手[15回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

RE

薬学祭今年も楽しみにしてますo(^-^)o

今年はどんな雰囲気になるのかな~♪
  • from asayan :
  • 2011/06/14 (12:46) :
  • Edit :
  • Res

無題


asayanさん
コメントありがとうございます!!

私もインタビューで
おもしろそうな企画をたくさん聞いて
薬学祭とても楽しみです♪

NCU.infoはこれからも学際情報を
伝えていく予定なので
チェックしてくださいね(^^)v
  • from チョコ :
  • 2011/06/14 (17:45) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

名前:
NCU.info
Facebookページ→
私たちNCU.infoは、
名市大生によって組織され、名市大生のための情報の内外への発信を通じて、名市大生が学生同士・社会人とつながり、きっかけを得ることを目指しています。

名市大のことなら「NCU.info」に聞いてみよう。
そんな組織を目指します。

◆年2回の広報誌の発行
◆団体・個人へのインタビュー
◆twitter(@NCUinfo1)、Facebook、ブログでの情報発信
など勢力的に活動しています。

絶賛メンバー募集中です:)

↓お問い合わせはコチラ↓
ncu.kouhou21@gmail.com

いいね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- NCU.info 名市大広報ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]