忍者ブログ

NCU.info 名市大広報ブログ

名市大生のための情報発信を通じ、名市大生が学生・社会人とのつながり、きっかけを得ることを目指し活動する名市大生からなる団体です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はくぶつかんなつまつりvol.5

こんにちは。
いわしです。

はくぶつかんなつまつりレポート第5弾です。

7月6日に行われた第2回学生ボランティア説明会と
8日に行われた実習班の会議にお邪魔してきました。


~第2回学生ボランティア説明会~

今回に説明会もたくさんの人が集まっていました。
数えた段階で60人前後!
多くの人が企画に参加したい!と思ってくれたようです。

説明会では
・ボランティアの仕事
・班ごとの詳しい話
・班分け
が行われていました。





仕事の説明がされた時、参加者の皆さんは
「どの班がいいかな」と考えているようでした。

班ごとの詳しい話の時には
各班に分かれて話がされていましたが、
どうやら「夜の常設展」と「天の川」が人気だった模様。

実習班は人数の割り振りに苦労しているようでした。

ボランティアの割り振りもできたところで
今後はボランティアの方々も運営に携わっていくんですね。


~実習班会議~

実習班の会議では
・全体連絡
・各班での打ち合わせ
が行われていました。



全体連絡では重要事項などに関して話し合いがされ、
「来年」という先のことまで考えた意見まで出ていました。

各班での打ち合わせでは
それぞれの班が受け持つイベントが
さらに面白いものになるよう
各々が知恵を出し合っていました。




なんとナイトミュージアム本番まであとひと月です。

実習班やボランティアの皆さん、残りひと月頑張ってください!


拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

名前:
NCU.info
Facebookページ→
私たちNCU.infoは、
名市大生によって組織され、名市大生のための情報の内外への発信を通じて、名市大生が学生同士・社会人とつながり、きっかけを得ることを目指しています。

名市大のことなら「NCU.info」に聞いてみよう。
そんな組織を目指します。

◆年2回の広報誌の発行
◆団体・個人へのインタビュー
◆twitter(@NCUinfo1)、Facebook、ブログでの情報発信
など勢力的に活動しています。

絶賛メンバー募集中です:)

↓お問い合わせはコチラ↓
ncu.kouhou21@gmail.com

いいね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- NCU.info 名市大広報ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]